2017年6月2日金曜日

これ、いいかも!?

~小さな田舎町の・地域の PRキャラクター『たらキリン』が”全国デビュー”を目指す物語り~




みなさ~ん お久しぶりです!

お元気でしたか?



いよいよ6月になりましたね。


”風薫る”季節が過ぎ これから鬱陶しい

『梅雨』の時期になりますリン・・・



先日『サルエモン』(サルむら)くんと町中を

散歩中、久しぶりに町立図書館へ寄って

見ました!







「懐かしいな~」



中に入ると親子連れが。。。


小学生と思しき少年2人が一生懸命に

本を選んでいたリン。


聞けば『童話発表会』というのがあるそうで

そのための本を選んでいるとのこと。




「へぇ~ そんなのがあるんだリン・・・」




『小学生』=『夏休み』=『思ひ出』



・ ・ ・









そ、そうだっ!

こんなイベントはどうですリン!?



”夏休み特別企画”


『町の図書館に泊まり込んで好きなだけ
本を読もう会』


内容:夜の7時頃から各自”寝袋”を持ち込み

好きな場所に寝袋をひろげ好きなだけトコトン

本を読んで”夜更かし”をする会。







会費は1000円ほどで。

1回につき7~8人は泊まれるのでは。

8人×30日=240人の『思ひ出』つくり ♪









こんなところで”本に囲まれて”寝るのも
楽しいかも…!?


あ~何だかワクワクしてきたリン ♬



町長さん?教育関係の方?

ぜひご検討をお願いしますリン!!!




それでは。

        元気りん りん たらキリン ciao❤

0 件のコメント:

コメントを投稿