2017年6月9日金曜日

~番外編~

~小さな田舎町の・地域の PRキャラクター『たらキリン』が”全国デビュー”を目指す物語り~




いよいよ”梅雨”になりましたね~

ジメジメとした鬱陶しい季節・・・


しかし農家さんにとっては大事な季節です!


近くの田んぼでは『代掻き』が行われたりして

なんだか”ほんわか”幸せを感じますリン ♪



前回の提案はいかがだったでしょうか?


いまいち??  怒w




さて、今回も『夏休み前特別企画』として


くまがわ鉄道について考えてみました!




みなさん ご存知の

くまがわ鉄道(通称:くま鉄)





  (写真は くまがわ鉄道㈱より)



田園地帯を走るその”ルビー色”や

”サファイア色”の車体を遠目に

見るにつけ


(この鉄道が年間数千万の赤字を
 
出しているとは・・・)


とかなしい気持ちになりますリン。



多良木高校も廃校となれば

なおさら・・・




そこで今回

ワタクシからの提案です!


1.年に数回『くま鉄DAY』と称し

  ”1日・無料・乗り放題”とする


2.そこで現状を伝えて近隣住民が

  年何回乗車すれば”赤字”が

  解消できるのか を訴える


3.鉄道を利用することでいつもとは

  違った動線・視点で”まちづくり”の

  ヒントが生まれる可能性も


4.まずは乗車してもらうことで新たな

  年齢層・ファンを獲得する


5.「くま鉄」の車内でしか販売しない

  
  駅弁を開発しPRする!

そしてワタクシ『たらキリン』が

できる?こととして


1.とにかく頑張って、みなさんの協力

  を得て”有名キリン”になるっ!

  (全国規模の)

  今 ”ある企画”が進行中!!!



2.多良木駅に”人吉・球磨限定”の

  『たらキリン』ガチャポンを置く!


3.しかも、そのガチャポンは

  くま鉄の乗車券が無いと

  回すことができなくする!


4.『聖地巡礼』みたいな?効果が

  期待できるっ(妄想)







以上! (;゚∀゚)=3ハァハァ



あくまで『たらキリン』個人

できたらいいことを挙げましたw 小さい?



キッカケとして・・・




遠い遠~~い道のりかも

知れません・・・


それでも・・・




あなたの”アイデア”を

お聞かせください。




それでは。


   勇気りん りん たらキリン bye❤











0 件のコメント:

コメントを投稿